忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新記事
最新コメント
[09/24 GyoNet編集部]
[05/02 navito]
[12/31 KYO]
[12/12 adman]
[12/05 KYO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KYO
性別:
男性
自己紹介:
ども.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ども
一応Fishingがメインのblogの予定です☆
お暇な方は足跡残していただけると
カンゲキです♪
バーコード
RSS
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
釣魂blog  北海道 札幌近郊にてよく釣行してます。 気ままなblog☆よろしくです(ノ∀`*)
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々、小樽方面に釣行してきましたよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今年の初釣りでした♪

年末にいい思いしたので、3時過ぎに小樽北防波堤付近へ。


ここが見事に不発・・・。

アタリすらない状態でした_| ̄|○、

粘ってテトラにそって探っていくもダメ・・・。

 

寒くなってきたので、MAXバリューで天丼を買い、しばしのエネルギー補給♪

この時期は、寒さで体力の消耗が激しいですよね~。

 

このままでは帰れないと思い、塩谷漁港へ。

この日は、風も強くて外海はシケ。

外防波堤の湾内で勝負。

 

ソイ。ソイ。ソイ。ソイ。ソイ。ソイ。と チビカジカw

 

どのソイも防波堤から5メートルほどの沈んでいるブロック付近でのアタリ。

際、チョイ投げより5メートル!って感じでした。なんででしょう?w

 

さて、連休も終わって、皆さんがんばっていきましょう!でわでわ

 

PR

なんだか寒いっすね~☆ 
ちょっくら、夜食を買いにコンビニに行ってきましたが
道路がツルツルで危険でしたわ。><
皆さん、安全運転でいきましょうw

今日の一品。この前のアブの半身を冷凍してあったので

アブラコの甘酢あんかけ  にしていただきました♪

DSC00082.JPG

 

 

 

 

白菜、ピーマン、ネギ、舞茸、生姜少々、etc.

冷蔵庫の残り物で作った割には、旨かったw

う~ん、次の狙いはホッケかな?

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りブログ検索サイト

 

 

先週末は、久しぶりの天気◎ 

最近は、曇りや雪の中やらの釣行続きだったから嬉しかったっす♪

10月、11月と忍路や幌漁港などちょっぴり遠出が多かったので

この前の釣り新聞で、ハチガラ釣れた~ なんて記事を読んだもんだから

小樽港に行ってきました。

【釣果】

PM4:30~45 アブラコ 2匹 50 and 40 cm

その後、日が暮れてからガヤ 25cm

10時過ぎ、ハチガラ◎ 28cm

2006_11_25_otaru.JPG  

 

 

 

【50のアブが釣れたときのお話】

魚影を見た私は相方にHELP!! 「たもぉ~~ たもぉ~!!」

タモを取りに車まで走ってもらった^^;

しばらく、アブと格闘していると・・・・

後方で

ガガリッ ガリリガガッ!!!

振り返ると

相方が置いたままにしてあったロッドが防波堤ギリギリで

獅子おどし状態になっているじゃないですか!!

Σ(=д=ノ)ノ ???

速攻で、ラインのテンションを極力保ちつつ、ラインを出して

相方のロッドをキャッチ! 

アワセると、これまたでかい魚影が上がってくるじゃないですか!

相方が戻るまでの時間、2本ロッドを持ち、かなり必死な状態www

  工エェェ(´д`)ェェエ工 

なんとか、相方のダッシュで2匹とも無事GETできたわけで♪ほんまありがとぉ~☆

【お魚さん達のその後】

hatigara_sasimi.JPG

  ハチガラとガヤのお刺身♪

白っぽいのがハチガラ

右上の淡いピンク色したのがガヤ

 

 

abu_nituke.JPG

 アブラコの煮付け

 

 

 

 

abu_sotei.JPG

 アブラコのソテー

 

 

今日の料理の〆に、ハチガラのアラでとったダシ汁を

ご飯の上にハチガラの刺身をのっけて~~~♪

お茶漬けで◎

あまりに美味しくて、美味しくて・・・写真撮るの忘れてましたwww

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りブログ検索サイト

 

 

週末は、幌漁港に行ってきました。

予定では、嶺泊 or 古譚 あたりの予定だったんだけど

とくに古譚は、大賑わいで・・・。スルーです。w

途中、厚田に寄って湾内をブラーで探るもアタリさえない状況・・・。

最後に相方が、手のひらサイズのクロガシラを1匹上げる。リリ~スw

私といえば・・・カニonly!w

古譚に移動中、が降り始める。

古譚は山に囲まれているせいか、湾内だと意外と暖かい。

到着後は、カジカ狙いの方が2組。

昼間、チカ狙いで、そのチカにカジカが喰らい付いての2匹上げ、

その後は、不調との事。

 

雪が降る中、湾内、テトラ付近、外防波堤の先端まで行くも・・・

相方の20cmのソイ1匹のみ。

なんだか、アタリもないので帰宅。私はトコトン、カニカニカニな一日でした。

う~ん。なんだろね?活性悪すぎだったのかね??

さてさて、今週は頑張りますよ~(´Д`;)

 

にほんブログ村 釣りブログへ ぽちっと押すと、釣りブログ内での釣魂blogのランキングがUP↑w

 

 

いや~、久しぶりの更新ですw 

北海道も雪の季節になってきましたね。
これからは、根性の釣りです(´Д`;)

さて、週末はどこに行こうかと釣り新聞を読みながら考えてました。

なんだか、どこもかしこもアツイ情報がでてて、非常に迷いますなw

久しぶりに北上してみるかな~と・・・・。

まぁ~、いつもその日の気分で彷徨うオレなんですけどね。

写真は先週末。小樽方面。

2006_1111.JPG

 

20cmOverのガヤとカジカ。

鍋と煮付けで頂きました♪ウマウマ♪

忍者ブログ | [PR]

(C)釣魂blog ブログ管理者 KYO
Blog Skin by TABLE E.NO.CH