忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新記事
最新コメント
[09/24 GyoNet編集部]
[05/02 navito]
[12/31 KYO]
[12/12 adman]
[12/05 KYO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KYO
性別:
男性
自己紹介:
ども.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ども
一応Fishingがメインのblogの予定です☆
お暇な方は足跡残していただけると
カンゲキです♪
バーコード
RSS
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
釣魂blog  北海道 札幌近郊にてよく釣行してます。 気ままなblog☆よろしくです(ノ∀`*)
PAGE | 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、久しぶりの天気◎ 

最近は、曇りや雪の中やらの釣行続きだったから嬉しかったっす♪

10月、11月と忍路や幌漁港などちょっぴり遠出が多かったので

この前の釣り新聞で、ハチガラ釣れた~ なんて記事を読んだもんだから

小樽港に行ってきました。

【釣果】

PM4:30~45 アブラコ 2匹 50 and 40 cm

その後、日が暮れてからガヤ 25cm

10時過ぎ、ハチガラ◎ 28cm

2006_11_25_otaru.JPG  

 

 

 

【50のアブが釣れたときのお話】

魚影を見た私は相方にHELP!! 「たもぉ~~ たもぉ~!!」

タモを取りに車まで走ってもらった^^;

しばらく、アブと格闘していると・・・・

後方で

ガガリッ ガリリガガッ!!!

振り返ると

相方が置いたままにしてあったロッドが防波堤ギリギリで

獅子おどし状態になっているじゃないですか!!

Σ(=д=ノ)ノ ???

速攻で、ラインのテンションを極力保ちつつ、ラインを出して

相方のロッドをキャッチ! 

アワセると、これまたでかい魚影が上がってくるじゃないですか!

相方が戻るまでの時間、2本ロッドを持ち、かなり必死な状態www

  工エェェ(´д`)ェェエ工 

なんとか、相方のダッシュで2匹とも無事GETできたわけで♪ほんまありがとぉ~☆

【お魚さん達のその後】

hatigara_sasimi.JPG

  ハチガラとガヤのお刺身♪

白っぽいのがハチガラ

右上の淡いピンク色したのがガヤ

 

 

abu_nituke.JPG

 アブラコの煮付け

 

 

 

 

abu_sotei.JPG

 アブラコのソテー

 

 

今日の料理の〆に、ハチガラのアラでとったダシ汁を

ご飯の上にハチガラの刺身をのっけて~~~♪

お茶漬けで◎

あまりに美味しくて、美味しくて・・・写真撮るの忘れてましたwww

にほんブログ村 釣りブログへ 釣りブログ検索サイト

 

 

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

初めまして!!
たかひろ URL 2006/12/03 (Sun) 21:25:08 EDIT
初めまして!!
たかひろと言う同じく釣大好き人間です♪
今年からロックするようになりました!
小樽でこんなおっきいのが釣れるなんてビックリしました!!
良かったらブログリンクさせて下さい!!
今は色々あって釣禁止令が出てるんですけど解除されたら一緒につり行きましょ~!!
どもども>たかひろさん
KYO 2006/12/05 (Tue) 22:04:10 EDIT
はじめまして^^ 
カキコありがとうございました♪
私としても、久しぶりの小樽で
このサイズがあがったので驚きましたよ~。
でわでわ、相互リンクってことでよろしくね☆


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)釣魂blog ブログ管理者 KYO
Blog Skin by TABLE E.NO.CH