忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新記事
最新コメント
[09/24 GyoNet編集部]
[05/02 navito]
[12/31 KYO]
[12/12 adman]
[12/05 KYO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KYO
性別:
男性
自己紹介:
ども.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ども
一応Fishingがメインのblogの予定です☆
お暇な方は足跡残していただけると
カンゲキです♪
バーコード
RSS
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
釣魂blog  北海道 札幌近郊にてよく釣行してます。 気ままなblog☆よろしくです(ノ∀`*)
PAGE | 1 2 3 4 5 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kinotoya_purin.JPG

 

 

 

 

 

友人に頂いたので、食べてみた♪
今まで、いろんなプリンを食べてきたが・・・

これはっ!!

うま~~~~~~い!!σ゚д゚)ボーノ!

久しぶりに”食”で感動◎w

中はこんな感じ☆↓

kinotoya_purin2.JPG












「美瑛産牛乳」×「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」

と素材にこだわっているだけあります。うんうん。


とことん、北海道産にこだわって、こだわって・・・・あれ?(´Д`;)

いやいや、フランス産を入れているからこそ!!!

この味なんだろうな~www

これは、また食べたいと思わせる一品のご紹介でした。ぜひぜひ☆

全国発送もあるみたいです↓

洋菓子 きのとや

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

PR

う~ん 残念。北海道は天気悪すぎです_| ̄|○

こんな中、釣行なさった方はいるのだろうか?

明日は、なんとか天気は回復しそうだけど風が強そうです。
気合で強攻策に・・・?w

さてさて、武美から電話が来まして
竿の修理はSIMANOに在庫がないらしく、11月末まで帰ってこないそうです。残念。
それで、一昨日作った塩サンマは、冷凍庫行きになったが
ブラー用に復活させようかなぁ~?

次回釣行案でも考えますかぁ~

 

にほんブログ村 釣りブログへ釣りブログに参加中

 

10月7日 

3連休も土・日と天気が悪そうなので
仕事終了とともに帰宅し、バタバタと準備にかかる。

タックルケースを強引にトランクに詰め込むと・・・・

パキッ

サーフリーダーの先っちょが折れました(´Д`;)

気分はブルー↓

昨日に引き続き、武美にお世話になるw

 

さてと、今回は気分も一新と釣り場を開拓してみようと足を伸ばした。

釣り人は、先端で投げのカップル1組。

同じくらいに入った方ひとり。

 

今日は、武美の店員さんに勧められた↓

DSC09924.JPG



甲殻類系
ほっておいても
底で両手部分が持ち上がり威嚇してるみたいになるんだって。

 

コイツを試してみる。

投入しほっておく・・・。

20061006.JPG

 

このサイズを食ってくるか・・・チビゾイ君





釣れましたw

しかし、その後・・・ 痛恨のバラシ地獄に入る( ´,_ゝ`)プ

腕のなさに泣く管理人でした。


この日は、途中から同じくらいに入った方、Fさんと共に釣行させて頂きました。

いやぁ~、腕のほうも◎で、色々と勉強させていただきました。

そして、ご愛用のワームやブラーまで頂きまして♪ありがとうございました( ゚∀゚)ノ 

 

でわでわ、今日はこの辺でw

にほんブログ村 釣りブログへぽちっと1票

 

今日は用事ができて釣行できなかったので、帰りに武美によってきたw
釣具屋にいるだけでも楽しいものである。

ほんでもって、購入したのがコレDSC09923.JPGDSC09929.JPG

左)オーロラフロート流線 ピンク

右)高輝度 ひかり玉 ピンク ハードタイプ



 

自作仕掛けなんかで使うやつです。

ひかり玉なんてのは、ブラーに付けたりと色々使えます。

 

で、コイツらをキャロライナに使ってみよう!!と思い立った次第です。

まず、オーロラフロート

こいつは、フロートというだけあって、多少の浮力があります。
これをシンカーの後ろ側に使います。

つまり、どうしたいかというと・・・

1.フォーリングのスピードを多少でも落したい

2.だからといって、シンカーのサイズは軽くしたくない。(距離は飛ばしたい)

3.そして、底よりチョイ上wを

ってこと。

じゃー、テキサスにしてシンカーフリーにすれば?って

(´Д`;)え

でもね、シンカーのサイズにもよるけれど
タダ引きしたとき、アクションしたとき
微妙に底より浮いてるきません?(実際見たことないんですがw)

微妙なとこをつきたいんです!(ノ∀`*)

もち、底狙いの時は使いませんけどね。

ん?シンカー外したらどうなるんだ???(未経験

と、まぁ~一風変わった 釣魂リグ の紹介でした。

あ!!!右の写真のひかり玉・・・忘れてましたw

ビーズ代わりに使えます。

リグに関係なく、夜釣り仕様でフックやその前にちょこっとアレンジしたり、しなかったりで。

ただ、ソフトタイプだと
固定するのにラインを2回通したりすると
引きちぎれるのでwww

ハードタイプをオススメします(経験談

でわでわ


にほんブログ村 釣りブログへぽちっと1票

 

今日はNETで色々と釣り関連のお勉強をしてましたw
釣果やPOINTなど、いやはや皆さんスバラシイって情報がでてきます◎

そうそう、皆さんはソイなどをワームで狙うとき

ジグヘッド OR オフセットフック 

どちら派ですか?

あー、ブラーとかワッキーとかじゃないとき。
この二つだけで、比較するなって声も聞こえてきそうですがw

私の釣り仲間はジグ派が多いんですよね。
色々と応用利くのは、オフセットだ!?なんて思ってるんですがw

明日は、時間があれば小樽方面釣行してぇぞぉ(,,゚Д゚)∩うりゃ!!

見かけた方は、そっとお声かけてね☆

にほんブログ村 釣りブログへぽちっと1票

忍者ブログ | [PR]

(C)釣魂blog ブログ管理者 KYO
Blog Skin by TABLE E.NO.CH